【ゆうの部屋】〜主婦だっておこづかい稼ぎたい!〜
Google
Web 【ゆうの部屋】サイト内

【ゆうの部屋】TOPページ > 用意しておくと便利なもの










★用意しておくと便利なもの★

お小遣いサイトや在宅ワークに登録して稼ぐためには、用意しておくと便利で役立つサイトがいくつかあるので紹介していきますね♪




お小遣いサイトに登録してる方ならイーバンク銀行って名前は聞いたことあると思います。
ポイントの換金先にイーバンクを指定してるところも多数あります。
一部にはイーバンクじゃないと換金できないサイトもあるぐらいに、お小遣いサイトのポイント受け取りにはイーバンクがかなり必要になってきます☆

イーバンク以外の銀行や郵便局で換金可能なサイトでも、振込先に他の銀行を指定するよりもイーバンクを指定するほうが手数料が安くすむので、ちょっとお得な感じですね♪

でも、ネットバンクって何か怪しい感じがする・・・。
って人もいると思います。
☆ゆう☆がはじめてネットバンクのことを知ったときには、「PCの中の銀行?何それ?かなり意味不なんやけど・・・。」って言いながらなかなか口座を作りませんでしたから(笑

結局、ポイントが換金できるまで貯まったときにイーバンク指定のサイトだったので仕方なく口座を作ったんですけど、本当に大丈夫なのかな?ってかなり不安でした(笑

今は、何年も使ってるので不安っていうものは全然ないですけどね♪


☆イーバンクのメリット☆

・365日、24時間いつでも自由に入出金できる。
・振込みなどは銀行まで行かなくてもPCからできる。
・振込み手数料が安い!
・口座番号がわからなくても名前とメールアドレスだけで送金できる(メルマネ)※1
・ネットオークション、オンラインショッピングの決済にかなり便利♪
・お小遣いサイトの報酬を受け取るときの手数料が安い!
・他行から振込みがあったときにイーバンクから現金がもらえる☆※2
・金利が高い!

※1

メルマネを送る相手がイーバンクを持ってなかったとしても送金は可能です。
送金したお金を郵便局から受け取ることができます。

※2

ゴールドラッシュプログラムといって、ランク別にもらえる金額は違うんですが1ヶ月に2回以上振込みがあった場合、件数×20〜25円がイーバンクからプレゼントされます。
もっと詳しく知りたい方はイーバンクのホームページに行って、右側にあるイーバンク口座のメリットというところから説明が見れます♪


☆イーバンクのデメリット☆

・引っ越したときなどの、住所変更が面倒。。。※1
・キャッシュカードがない!!※2

※1

☆ゆう☆は今まで銀行の住所変更などはすべて人任せだったので、他行はどうやって住所変更するのか知りませんが、イーバンクの住所変更をするときはお小遣いサイトのように引越し先を打ち込むだけでの変更はできませんでした。
身分証明書が必要です。(ネットバンクじゃなくても身分証明書って必要なのかな?^^;)

※2
キャッシュカードは現在はあるそうです。
☆ゆう☆が作った頃はキャッシュカードじゃなくて、イーバンクカードでした。。。
現在はキャッシュカードとイーバンクカードを選ぶことができます。
キャッシュカードとイーバンクカードでは出金時の手数料がかわってくるので、月に何度も出金する人はイーバンクカードのほうがお得です☆



↓イーバンク銀行の口座開設はこちら↓

▲このページの上に戻る▲



ジャパンネット銀行もイーバンクと同じで、ネットバンクです。
イーバンクよりもジャパンネット銀行のほうが有名かな?
なんといってもネットバンクの先駆者らしいです♪

☆ゆう☆はイーバンクに口座を持っていれば、ジャパンネット銀行は必要ないと思ってたんですけど、イーバンクで換金できないサイトがジャパンネット銀行に対応してたりします☆
個人的な感想としては、ジャパンネット銀行のほうがイーバンクよりも銀行っぽい感じです♪
・・・どっちも銀行なんですけど(笑
ジャパンネット銀行は公共料金の引き落としなどにも対応してるので、なんとなく銀行っぽいなっていうイメージがあるんですよね(笑


☆ジャパンネット銀行のメリット☆

・365日、24時間いつでも自由に入出金できる。
・ネットオークション、オンラインショッピングの決済に便利☆
・お小遣いサイトの報酬の受け取りに便利♪
・公共料金の引き落としができる。
・競艇、競馬、競輪などができる☆※1

※1

競艇と競輪は経験がないのでよくわかりませんが、競馬はJRAと提携してるのでジャパンネット銀行の口座を持ってると即PATに登録することができるようになります。
即PATというのは、PCを通して馬券が買えるんですけど出走2分前まで購入が可能です。
ウインズみたいに並ぶ必要もないし、選んですぐに買えるのがいいですね♪
☆ゆう☆は毎週1レース目から参加してます(笑


☆ジャパンネット銀行のデメリット☆

・口座維持手数料がかかる。※1
・振込み手数料がイーバンクよりも高い!※2

※1

毎月105円の手数料が必要になります。
でも5つある条件のうち、1つでもクリアしてる場合は手数料は必要ありません。
☆ゆう☆は一応条件をクリアしてるので払ったことがないんですが、自分の口座を開設して毎月手数料がかかるのってなんか嫌ですよね。。。

※2

他行の手数料に比べると安いんですが、イーバンクに比べるとちょこっと高いです。。。
ジャパンネット銀行同士だと52円の手数料がかかります。


↓ジャパンネット銀行の口座開設はこちら↓

▲このページの上に戻る▲



Gポイント自体もお小遣いサイトなので会員登録やオンラインショッピングなどでポイントを貯めることができるんですけど、他のお小遣いサイトと少し違うのは、Gポイントっていろんなお小遣いサイトと提携してて、貯めたポイントを合算することができます。
ひとつのサイトで貯めているとなかなか貯まらないポイントでも、いろんなサイトのポイントを合算することによって換金できるスピードもあがりますね♪
もちろんGポイントで貯めたポイントを提携サイトのポイントに変換することもできます☆

Gポイントはお小遣いサイト以外にもVISAカードや旅行関係の会社などとも提携をしているので、合算することができるサイトは多いです☆
全部紹介するには数が多いのでお小遣いサイト、アンケートサイトのポイント交換レートだけ紹介しますね♪

サイト名をクリックすると各サイトの登録画面に移動します。
Pは各サイトのポイント、GはGポイントのポイントを示しています。
詳細をクリックすると【ゆうの部屋】でそのサイトを紹介しているページに移動します。



これだけいろんなサイトのポイントをひとつにまとめることが可能なんです☆
アンケートサイトの場合はGポイントから各サイトのポイントに交換できないみたいですね。。。

Gポイントにまとめたあと、現金化するにはイーバンク銀行の口座がないと換金できません。
換金するときには1000ポイントから10ポイント単位で換金できます。
手数料はポイントの20%分が引かれます。。。

現金化する以外にも ebook やパピレスでの電子書籍をダウンロードすることも可能です☆
他には・・・トイザラスのクーポンやウェブマネー、クオカード、amazonのギフト券、カフェスタのカフェスタキャッシュ、ハンゲームのハンコインなどいろんなものに対応しています。
スターバックスカードのポイントに交換するのもいいですね♪



↓Gポイントの登録はこちら↓

▲このページの上に戻る▲



ネットマイルもGポイントと同じでポイント合算サイトです。
もちろん会員登録や資料請求、オンラインショッピングでネットマイルのポイントを貯めることも可能ですが、ネットマイルの場合は、ポイント付きのメールが毎日のように届くのでかなりポイントが貯まりやすいです♪

ポイント付きメールには5マイル(ポイント)もらえるメールと、ランダムで1〜10マイルもらえるメールの2種類があります。
ランダムメールの場合はそのメールの中のどこに隠れているのかがわからないので、メール内のURLが1つか2つの場合はいいんですが・・・多いときには10以上のURLから探さないといけないこともあるので、そんなときはちょっと面倒だったりもします。。。

3ヶ月間で500マイル貯めるとゴールド会員に昇格できます。
ゴールド会員限定の特典などもあるので頑張って貯めてくださいね♪

換金するときには5000マイル(2500円)から1000マイル単位で換金できます。
ゴールド会員になると2000マイル(1000円)から1000マイル単位で換金できます。
換金はイーバンク銀行ジャパンネット銀行の口座がないと換金できません。
手数料はどちらも無料です♪

現金以外にも商品券やいろんな商品と交換することもできます♪
ポイントの有効期限は最後にマイルを獲得した日から1年間なのでほしい商品まで頑張って貯めるのもいいかも☆

ここでもGポイントと同じように交換レートなどをまとめてみました☆
サイト名をクリックすると各サイトの登録画面に移動します。
Pは各サイトのポイント、Mはネットマイルのマイルを示しています。
詳細をクリックすると【ゆうの部屋】でそのサイトを紹介しているページに移動します。



※1

あんぱらではポイントを交換するわけではなく、アンケートに答えたポイントがそのままネットマイルのポイントになります。

※2

Vmailではポイントを交換するわけではなく、スロットゲームで当たるとネットマイルのポイントがもらえます。



↓ネットマイルの登録はこちら↓

▲このページの上に戻る▲


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー